日頃の学習状況の報告や今後の目標など、保護者の方からのご意見等お伺いさせていただいております。

「学校の勉強がわかるようになって、勉強が楽しくなってきている」

部活との両立で大変だけれど、学習時間をしっかりとることで成績が上がってきていることを実感している」

「家での勉強は、何も言わなくても自分で学習(宿題)などできるようになっている」

など、お子様の行動や言動の変化を感じていただき嬉しく思います。

お母さんからは、子どもに対して『時間の管理』を意識するように働きかけるようしている。

いろいろな科目の学習に対しても積極的に取り組めるようになった。など日々、いろいろな変化があるものですね。

周りのみんなで子どもを支え、応援していく気持ちが子どもの成長には欠かせないものなのだと思います。

今年度を締めくくる月となりました。まとめから次の学年へ進級する準備として大切な時間となります。

一人ひとりの目標と課題を考えて学習内容をご提案しています。