やっぱり嬉しいですね!

「40点アップしたよ!!」「やった問題が出たから自信あったんだ!」

と目を輝かせて報告してくれました。

中学1年の冬、2学期のテストで英語だけが良くなかった・・・。ということから、入塾することになりました。

まずは、文法の復習からは始めていきましょう。

単語も、少し不安な感じ・・・。

ですが、少しずつ学習の仕方や問題の解き方などが身についてきてきました。

部活動が忙しいことから、宿題もできたりできなかったりを繰り返しながらでしたが、

春休み期間中に1年の復習単元を完成させて、教科書の内容に進めていくことができるようにしていきました。

1学期の授業では予習となるようにしたいと頑張りました。

「学校で習ったな。」「教科書の文と同じ問題だな。」とだんだんと学校の授業ペースにも対応できるようになってきました。

文法のきまりに従って答える問題や、語順の並べ方などが安定してきましたが、長文読解などの読みとりがあまりできていないことが見受けられました。

同じ問題が出たから、「できたっ!!」って思ったよ。

頑張って勉強してきた成果が実感できたことが嬉しいですね。

次は数学もがんばりたい!と、テストの直しや弱点を強化して、また頑張ろう。という気持ちになっています!